みなさんこんにちは、先日娘を泣かせてしまい「あたふた」したタグチキヨミです。
岩手県二戸市浄法寺町から工務店として、みなさんの住宅・家づくり、住まいづくり、住まいづくりのお手伝いをしています。

簡単親子de木工講座

 先日2021年3月7日に初めて人に教える=講師なる事をやらせて頂きました。
実はこの木工講座は今年1月10日に開催予定でしたが、感染予防を考慮し即決断で「延期」と決め今回の運びとなりました。
延期は残念でしたがあの時の即決判断は決して間違っていないと今も自負していますし何よりも今回の結果が間違いでは無かったと確固たるモノになりました。

 今終えて今回の講座をヒトコトに表すならば「感謝」です。
自分は人前に出る事は全く緊張はしません、ただそれは人の前に出る行為は緊張しないだけであって(笑)人の前でしゃべるとかは話は大分別です。

 で今回の講座「感謝」ですが、参加して頂いた方々や今回主催の地域交流支援団体Cubeさん代表のクロさん・スタッフ様、そして一緒にイベント開催をしたアロマワークショップのdreame’s pipさん 全ての方々に感謝です。

雰囲気が最高なひと時でした

ペーパー掛け(紙やすり)コレが今回一番の労働力

道具の使い方・考える力を考えて頂きたいと思い、少しイジワルな仕掛けも…

なによりも「楽しかった」という言葉が一番でした

ステキな作品も頂きました(画像が縦ですいません)

次回は

 次回はまだ未定です、今回はお話を頂きやってみようというチャレンジだったので出来たと思っています。先程も書きましたが次回はまだまだ未定ですが「作りたいリクエスト」は募集をしています。


ホント楽しい時間をありがとうございました。

作りたいリクエストはコチラ

ブログ著者
タグチキヨミ
住まいづくりマネジャー