【木工講座】本日、木工講座が地域支援団体CUBEさん主催で木工教室をやらせて頂きました「やっぱり旦那だなぁ〜」のタグチです😄※わかる1人の方だけにわかればよし👍今回は、前回同様の「1人勉強机」と今回初めて「ヘリンボーン調のカフェトレイ」をやらせていただきました。1人勉強机は今回は紙やすりがけの所をサンダーという機械を持ち込みものの5分で終了💦道具って便利だよねっていう事と道具をさわることへのドキドキやワクワクを感じてもらいたいと思い持ち込んでみました😅で、今回初登場の「ヘリンボーン調カフェトレイ」前日の材料を準備していた時は万全だと思っていましたが💦やはり「木は生きている」という事を思える出来事もあり自分もたくさんの事を教わった1日でした。結構ね細かな柄を並べるのって性格が出ますよね😄悩んで取り替えたりして考えたり直感で並べてよし!って迷わなかったりどちらも良い悪いではなくて考える時間が大事であってそこが見ていて良かったです次回は夏かな⁉︎あと今日皆さんとは話をして思った事は、工作だけでは無くて自由研究のネタになる事もやってみようかなと思いました、例えば「大工さんの見学」とか「大工さんはどんな道具を主に使っているか?道具のこだわりインタビュー」とか自由研究ネタみたいなことも出来れば良いかなと思っています💦
※あくまでも勝手に思いつきです

次の自分の役目は来週の建築士会二戸支部としてのセミナーの宣伝です
1月20日(木)18時半に開催される

講師:竹内昌義 さんのセミナーこれからの家づくり〜新しい健康な暮らしのために〜
場所:シビックセンターの宣伝をさせていただきます採用するしないを置いといても家づくりをお考えの方は是非一度お聞きしても絶対に無駄では無いと思います詳しくは建築士会二戸支部までお問い合わせください明日も仕事、頑張ろう✌️