2月18日おはようございます#岩手県#二戸市 の工務店 #まちの大工さん#田口建築株式会社でみなさんの 住まいづくり担当の #スマイルづくり建築家 タグチです今日も頑張っていきまっしょう🤜🤛#まちの大工さん は みなさんの住まいに関する困ったを解決する会社です😁 お気軽にご連絡ください#新築#リフォーム#改修#水回り#大工工事【じっじんぼう】もしかしたら…コレも見ているかもしれませんが昨晩うれしい?ちがうかな💦頑張って欲しい!かなそんな想いが込み上げた出来事がありました。昨晩10時過ぎに一本のLINEが来ました、彼とは今思えばもう20年以上の付き合いですねそんな彼から「人間性なのか、ポジティブなの毎日充実させ楽しみ、周りから慕われる。そんな情景を感じさせられました。」~中省略~なんか、ちょっと救われた様な気がしましたという内容を戴きましたこれを読んで彼も頑張っているからだなぁと感じました(と書くと自分がマウント取っているみたいですがホントそんな事無く昔バイトで使ってもらって現場のイロハを少し教えて頂いた師匠と弟子の関係でもあります(笑))彼も同じ建築業界の職人として一人で十数年以上頑張っています毎年お中元、お歳暮を贈って来てくれます(すぐに子供達に食べられます(笑))仙台に帰ると時間作ってくれて飲めない俺と呑んでくれます(笑)まぁここ2年程は会えていませんが同い年なんで45年間生きていれば色々な事が彼にもあるのでしょうビックリした事は自分の投稿がちょっとでもどんな感情であれ「きっかけ」を与えれているんだなとビックリしてますそんな昨晩の出来事でしたただねただね💦ポジティブはポジティブですが、周りから慕われているかは…💦これからもこの投稿は続きますし続けますが「きっかけ」を与えるような投稿は自信がありませんがこれからもお付き合いいただければと思います今日は週末金曜日!今日はゴミは缶の日かな?みなさんよろしくお願いします