7月12日おはようございます

#岩手県#二戸市 で

#喜ばせたい相手が納得できる会社

#まちの大工さん#田口建築株式会社 のタグチです

本日もよろしくお願いします

【解決する事が仕事】

 昨晩現場から戻るとお客様がお支払いに来店されました。

自分は全く関わって無い現場だったので金額云々はわからなかったので調べてご対応させて頂きました。

で、清算後に少しお話をさせて頂いたんですが、

色々と人生の先輩として話を聞かせて頂きました。

人生の大半は人間関係の問題だと思います。

お客様も若い頃に色々と悩み頑張って来たようでした。

でその人生の先輩に聞きました

「今、その時の決断は正解だと思いますか?」

と、そう質問すると

「気持ちは凄い楽になったけ収入はキツキツだけどね(笑)」

と笑っていました。

自分は

「それなら絶対に正解でしたよ」

とお伝えしました。

 昨日の子へのお礼の件もそうですが、皆さんの思う事・悩み事を解決する事、導く事が大事なのかなと今思っています

家が欲しい と言ってもどう欲しいのか?買いたいのか?建てたいのか?中古物件?それとも新築なのか?とかいろいろ欲しいにも種類があります。新築ならローコストで建てたいのか?寒くない家にしたいのか?などなど

家をなおしたい と言っても、壊れてるからなおしたいのか、もっと住み良くしたいからなおしたいのか?とか色々あります。

その求めるモノをちゃんとお話をして見極めてその問題に対応して導いて報酬を頂く事が大事なのかなと思うようになって来ました。

仕事は与えられるものでは無く作るものだ

作り続けたいと思います(笑)

皆さんご協力お願いします

さぁ今日は火曜日です

午後から雨とか?

皆さん本日もよろしくお願いします

アウトドア、テキストの画像のようです