7月19日おはようございます

#岩手県#二戸市

#喜ばせたい相手が納得できる会社

#まちの大工さん#田口建築株式会社 のタグチです

本日もよろしくお願い致します

#まちの大工さん#大工さん がいる #工務店 ですので皆さんの住まいに関する事なら何でも問合せください

【謎の罪悪感と感情は伝わる】

 日曜、祝日月曜と会社はお休みを頂きました。

昨日も朝から自宅で普段できないエアコン掃除や自宅のメンテナンス等をしていました。

休みは休みでゆっくりと出来ない性分みたいです(笑)

まぁこれは自分の性格なんでなおそうとか思いませんが、

変な罪悪感を感じていました。

それは昨日日中出掛けると知り合い同業者さんとかは働いていたりするんですよね、それを見ると

「休んでいていいのかな」

という謎の罪悪感を感じる事があります。

もちろん年間休日カレンダー通りだし無理やり休んだんじゃないけど変に謎の罪悪感を感じる事がありました。

これはまさしく「比べて」いるんだなと、

他と比較しているからなんだなと。

今は振り返ると比べたって意味が無いとわかるんですがね(笑)

 あとは昨日、普通に過ごしていたんですが

「なんか機嫌悪い?」

と聞かれたんですが自分はいたって普通…という訳でも無く

機嫌は悪くないけど少し考え事をしていた時に言われました

バレてますね(笑)

自分自身、負の感情をまわりに影響を与えるくらい出す行為がホント嫌いでしてそれを無意識にしていた事に深く反省しました

やはりバレるんだなと、なによりも家族に伝わっていたんだなと思ったら凄い反省しました

ゴキゲンでいる事って自分の為にも周りの為にもホント大事だよねって学んだ時間でした

さぁ火曜日の朝7時になります

今日も色々とあると思います

その中でも自分はごきげんで、周りもごきげんに出来るよう頑張って生きたいと思います

皆さん本日もよろしくお願いします

テキストの画像のようです