2023年11月11日

岩手県建築士会の青年大会に参加の為と遠野市に行ってきました

今回のテーマは
「歴史・体感・創造-未来へつなぐ遠野大会」

遠野市は今回二…いや三度目です

子供ほんの森遠野 は初めてお邪魔したんですが
こんな事を書いたら怒られるかもしれませんが
建物云々抜きにして(怒られますかね?💦)
とにかく圧巻、入ってみるとワクワクを誘うような本の壁
これは素晴らしい、入ってワクワクの演出にやられました

※帰宅後、撮った動画を即座に子供に見せました

そのあと設計者の安藤忠雄さんとの完成までの経緯の報告
聞いてると「いやーすごい」の声に出来ない声しか出ませんでしたね(笑)

大会終了後…なんかまっすぐ帰りたくなくて盛岡で降りて
ダメ元でお世話になっている工務店の専務さんに連絡
「ご飯いかがですか?肉食べたいです」と無理を言う私
専務さん…田村工務店 村上専務はこころよくOKをいただきお付き合いいただきました

自分はお酒は全く飲めないので焼き鳥を堪能しアツい話をして(アツい話で迷惑をかけて)
帰宅の路に付きました
ありがとうございました

お疲れさまでした