盛岡での素敵な時間 〜ワラさんとの再会〜

こんにちは。ぐっさんこと田口清美です。

今日は盛岡市に行き、藤原ダイチ設計室の代表の藤原大智さん(ワラさん)にお会いしてきました。
https://www.instagram.com/daichifujiwala/
ワラさんとの出会いは…正直、いつだったか覚えていませんが(笑)、
おそらく多分3年ほど前。
SNSでのやりとりがきっかけでつながり、そこから仕事を通じて関わるようになりました。

そして今回、ワラさんが起業されてから初めて、南大通にある新しい事務所を訪問。
事務所に入った瞬間、「ワラさん(らしさと言うとワラさんに失礼)が詰まった空間だな」と感じました。
私の率直な本人に伝えた感想は、
「いちいち柔らかい」(笑)。
居心地の良さ、空間の温かみ、すべてがワラさんの想いを感じさせる設計でした。

ワラさんのすごいところは、普段SNSで感じていた事は自分のデザインを明確に言語化できる。
これが本当に素晴らしく、羨ましく私にとっては一番足りない部分だと痛感します。
そういうところも含めて、ワラさんのことを心から尊敬しています。

その後、一緒にランチへ。
美味しい豚汁をご馳走になり、さらに事務所前のベンチでひなたぼっこしながら語らう時間も。

おじさん二人が道端でのんびりと過ごす姿は、きっと通りすがりの人には不思議に見えたかもしれません(笑)。でも、そんな穏やかな時間が最高に心地よかったんです。

今回の訪問で、たくさんの刺激をいただきました。

ワラさん、ありがとうございました!またお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。