
こんにちは。
田口建築株式会社の田口です。いつもお世話になっております。
今日は、私たちも参加するイベントのお知らせです。
2025年7月5日(土)・6日(日)の二日間、二戸駅直結の「カシオペアメッセ・なにゃーと」にて、
【暮らし・不動産・住まい・技能】をテーマにしたイベントが開催されます!
このイベントは、地域の工務店や技能士の皆さんが集まり、住まいやものづくりに関する情報や作品を楽しく発信する、まさに“地元の魅力ぎっしり”のイベントです。
とはいえ、内容は決して堅苦しいものではありません!
ハンドメイド作家さんの素敵な雑貨や、地元グルメ、屋台コーナーなど、どなたでも楽しめるブースが盛りだくさん。小さなお子さまからご年配の方まで、まるっと楽しめる二日間になること間違いなしです。

中でも私がおすすめしたいのは「大工さん体験」。
子どもたちが実際に、スケールダウンした建物模型を作るという、貴重な“ものづくり”の体験ができます。昨年の様子も動画でご覧いただけますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。
当社・田口建築のブースでは、おもちゃの重機でお菓子すくい体験や、冷たい麦茶をご用意して皆さまをおもてなしする予定です。
さらに私個人は、屋台コーナーで「かき氷」と「わたあめ」を担当しています!もし見かけたら、ぜひお気軽にお声がけください(笑)
たくさんの出会いと笑顔に出会える二日間になれば嬉しいです。
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。
